la mode europeénne sélectionné pour vous

BOOK CONTRIBUTION Ⅱ

2/05/2021

昨年12月に書かせていただきましたが、先日千代田区の中学校と交流のあるロンドンの2校(公立の男子校と女子校)に日本関連の書籍を、「商工会青年部」の一事業として寄贈させていただきました。
そして、青年部メンバーからの寄付金が想定を大幅に上回った為(有難い限りです!)、本日は"National Book Tokens(英国共通図書券)”を追加でお送りしました〶


当初は「電子図書券」の寄贈も考えたのですが、実物の方が使い勝手がよさそうなので英国内で手配して(弊社取引先の協力で)服地と一緒に日本へ送ってもらったり多少手間はかかりましたが、無事ここまで来れてよかった✨
「発送完了のお知らせ」をすると男子校の校長先生からは(僅か10分後、朝7時頃なのに)「本当に有難う!青年部メンバーのご親切に感謝します。(今はロックダウン中なので)生徒が登校できるようになったら寄贈された本のコーナーの写真を送ります!」と早速ご返信をいただきました。

毎年恒例の「短期交換留学」は昨年中止となり、今年も現状まだ未定だそうですが、こういった交流を続けて生徒さん方が日本への興味を持ち続けていただけたら幸いです!