la mode europeénne sélectionné pour vous

SATURDAY IN CAPRI

9/01/2018




土曜日。急きょ入った(ビスポークスーツの)仮縫いアポを終え、弊社スタッフと一緒にお楽しみタイムへ✨
そう、今年もフェリーに乗ってカプリ島に行ってきました!


私はかれこれ4回目ですが、初めてのスタッフもいるのでまずはやはり「青の洞窟」へ!
殆どは(私たちも)10数名の乗り合い船で来て、洞窟に入る為の手漕ぎコートに乗り換えるのですが、陸地の方で並んでる人もいて今回も混んでました💦(海上で1時間は軽く待ちます)
写真の少し大きな船は「入場料支払い所」で、手漕ぎボートに乗り換えるとまずここで直接入場料(&手漕ぎボート代金)を支払います。






さあ、いよいよ!
この前には船頭さんと
私「チップ多めにあげるから〇〇させてよ」
船頭「よし、じゃあ△△ユーロ頂戴」
私「そんなやらんよ!じゃあ××ユーロね!」
なんて会話をしてました...








やっぱり青い!
何度来ても興奮する神秘的な空間です...






さきほどの〇〇もしっかり実行。
そう、船頭さんとうまく交渉すると軽く泳げちゃったりします♪
私は以前やったので、弊社のスタッフが飛び込みました!
船頭「ここは昔ローマ皇帝のプライベートプールだったんだぞ!」
そう、この洞窟内ではポセイドンやトリトンの彫像が見つかっており、そんな説も有力視されているそうです。


私は幸運にも4回連続で洞窟に入れましたが、時期やコンディションが悪いと入れないことも多いそうです。
以前ある方から「青の洞窟の為の3日間島にいたのに、結局は入れませんでした!」と聞いたことがありますが、もしかすると私は「青の洞窟との」相性がいいのかも✨






ランチを済ませてから、今回もボートをレンタルしました🚣
免許が無くてもこんなことが出来るイタリアはほんと大らかな国で、錨の下ろし方以外大した説明もありません💦
綺麗な海でのクルージングはやっぱり気持ちいい!
あくまでも「仕事の合間」ではあるのですが、こういった役得はやっぱり嬉しかったりします...








男3人 笑、束の間の休日を愉しみました♪