la mode europeénne sélectionné pour vous

RAC

7/22/2017


今年2月の出張で初めて訪れたRAC(Royal Automobile Club)は、貴族階級(Upper Class)の男子をメンバーとするプライベートクラブとして18世紀に発祥し、その後Upper-Middle Classと呼ばれるエリート層へと拡がり発展したロンドンのジェントルメンズクラブを代表する一つ。
クラブによって規模やメンバー層も異なりますが、こちらにはホテル並みの宿泊施設もあり今回利用させていただきました♪
(メンバーの同伴が必要で、ちょうどメンバーであるLBD-HARRISONS共同社長 マークが宿泊していたので同行のお取引先様達と2泊することができました)




その名のごとく自動車関連のクラブなので、通常はホールにメンバーの愛車が展示(2週に一度交代)されているのですが、今回はなんと2台のレーシングバイクが‼
1970年代に英国の名ライダー バリー・シーンがGP2連覇を達成したスズキのGPマシーンでした♪





宿泊者はジムやプールの利用も可能。
今回は時間がなかったので次回こそ...




こちらのメインラウンジの外にはガーデンテラスがあり、初夏の気持ちいい(&猛烈に日が長い!)夜に外でドリンクや葉巻を楽しむ多くのメンバーの姿がありました。

次回は過密スケジュールだったのであまり館内で過ごすことができませんでしたが、今度はこちらのクラブでの時間を満喫してみたいと思います!