la mode europeénne sélectionné pour vous

LIMITED EDITION

7/13/2016


関東は水不足が心配されているなか、今日からは梅雨らしい天気に戻りそうですね。
7月も半ばに入り、本格的な夏の到来ももうすぐ!
これから秋冬シーズンのサンプルが続々と上がってきますが、今回は数量限定で展開される生地のご紹介です。

こちらは世界で最も有名なフランネルメーカー、FOX BROTHERS(フォックス・ブラザーズ)!




FOXフランネルの愛用者として知られる往年の名優、ケーリー・グラントがこのシーンで着用していたジャケットとトラウザース地がなんと限定で復刻!




千鳥格子のジャケットと、グレーフランネルのトラウザース...
シンプルでありながら上質な素材をさらっと着こなすのが格好いいのは、今も昔も変わりませんね!




そしてこちらは、“GOLDEN FOX(ゴールデンフォックス)”の名称で知られた名作生地の復刻版。
British Ink Blue(ブリティッシュ・インクブルー)と呼ばれる、万年筆のインクのような濃く、味わいのあるカラーが特徴。一生物のビスポークスーツに相応しい、経年変化を楽しめる「フランネルの名門」ならではのマスターピースです。

取扱店、数量ともに限られていますので、見つけられたらぜひチェックしてください!