la mode europeénne sélectionné pour vous

THE ALBUM VOL.3

2/16/2016


2シーズン目となった"THE ALBUM"はVOL.3へ。
英国最大のファミリーマーチャント LBD-HARRISONSグループ傘下6ブランドのコレクションの中から、希少なものやストーリー性の高いものを毎シーズンセレクトしてお届けしています。




4頁のうち3頁はW.BILLのPURE IRISH LINENSとPURE COTTONSから編集されています。
リネンは270-380gms、コットンは310-580gmsのウェイトから、用途に応じてお選びいただくことができます。
「カントリー服地の名門」と呼ばれる同社ならではの豊富なカラーバリエーションも魅力です♪




そして今回のトピックスがこちら。
SMITH WOOLLENSからセレクトされたこちらの生地は大変ストーリー性に溢れた逸品です。



 
「ソラーロ」(またはサンクロス)の名称で知られ、玉虫色の輝きを持つ美しいウール織物。実はSMITH WOOLLENSによって20世紀初頭に開発され、今も商標として保護されています。当時は亜熱帯の植民地に於いて「太陽熱を和らげる効果がある」として着用を推奨されるなど、英国の服飾史にも足跡を残す特別なファブリック。近年はファッション性の高さが注目されていますが、当時のウェイト、質感を再現したこの"ORIGINAL SOLARO"は現代に於けるマスターピースと言えます。
今回、4つの基本組織(デザイン)が復刻されました。
 
既に展開が始まっていますので、ぜひ実際の生地をご覧になってください!