la mode europeénne sélectionné pour vous

CARY GRANT FLANNEL

12/14/2015


「英国フランネルの代名詞」の代名詞として知られ、当初は「フランネル」の商標自体を所有していた名門ミル FOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)。

多くのセレブリティーから愛されてきた高品質でオーセンティックなフランネルは、今も世界中の洋服好きを惹きつけ続けています。


汚名 1946年 イングリッド・バーグマンと共に

写真左はハリウッドで一世を風靡した名優 ケーリー・グラント。
FOX フランネルの愛用者の一人である彼の出身地が、同ミルの所在地に程近いイングランド南西部ブリストルであったことはあまり知られていないかもしれません。
不遇の幼少期を乗り越え、異国に渡り大成功を収めた彼が、このフランネルに望郷の念を感じていたのかは分かりませんが、プライベートでも好んで着用していたことは有名です。




そんなケーリー・グラントが愛したアイコニックなフランネルがこちら。
このベージュのフランネルで仕立てたジャケットに、グレーやチョコレートブラウンのトラウザースを合わせるのがお気に入りだったとか。。。

以前にFOX BROTHERSが復刻生産した貴重なストックが、一部のテーラー、オーダーショップ様で今季展開されています。
気になられる方はぜひお問い合わせください!