la mode europeénne sélectionné pour vous

THISTLE VINTAGE SUITING

7/14/2015


前回に引き続き、AW2015シーズンに向けた新しいコレクションのご案内です。
2年前の150周年以降、立て続けに限定企画服地をリリースしてきたHARRISONS。
お陰様で2シーズン共大変ご好評をいただきました。

そして今季、往年の名作服地の復刻版として登場するのがこちらのTHISTLE VINTAGE SUITING(シスル ヴィンテージ スーティング)。表紙のマークは当時のブランドロゴであり、スコットランドの国花のあざみ(シスル)です。





1970年代当時のアーカイブブックからセレクトされた8色柄で展開。
しっかりと織り上げられた400グラムの肉厚ボディーは、「ロンドンシュランク」と呼ばれる特別な仕上げがされています。これは手間と時間がかかるため現在では殆ど行われなくなったフィニッシングですが、最新のテクノロジーを使い同様の効果が再現できるようになりました。

ドライなタッチと普遍的で完成されたデザインが洋服好きを唸らせます。。。





各色柄2反(約40着)の限定生産。
もうすぐ展開が始まりますので、ぜひチェックしてください!