la mode europeénne sélectionné pour vous

SMITH WOOLLENS RELAUNCH

5/11/2015


1921年、当時英国マーチャントの聖地であったロンドン ゴールデンスクエアで創業されたSMITH WOOLLENS(スミス ウールンズ#“ウーレン”という発音は正しくありません)。
以来、サヴィル・ロウで信頼を寄せられてきたこの名門ブランドは、昨年英国最大のファミリーマーチャントグループLBD-HARRISONSの傘下に入りました。




この度、新体制になって初めてのコレクションリニューアルが行われ、(諸事情で到着が遅れ申し訳ありませんでしたが)GILT EDGE(ギルト・エッジ)の新バンチの展開がついに始まります。




SMITH WOOLLENSの生地の特徴を一言でいうと、「ブリティッシュクラシックなデザイン×しっかりとしたボディーながらソフトな風合い」。英国マーチャントの生地の中でも独自のポジションを築いてきました。(クオリティーによってはイタリアで織られているものもあります)
240/260グラム平織りという春夏を通して着れるクオリティーですが、触れていただくとスミスらしさを感じていただけると思います。

クラシックとモダンがミックスされたような楽しいオーバーチェック地や。




今再び注目を浴びている幅広ストライプも!
ダブルのピンストライプでカラートーンが明るいところが近年の流れにフィットしてますね♪

パターンオーダーで気軽にお楽しみいただくもよし、こだわりのビスポークスーツにも最適な高いスペックをご体感ください!【限定展開ブランド】