la mode europeénne sélectionné pour vous

NEW GLOBE-TROTTER SHOP

7/14/2014


今回はロンドンからのニュースを一つ。
1897年に英国で誕生して以来、その軽量性とタフさから王立空軍で正式採用された他、エリザベス女王やダイアナ妃のハネムーンでも使用されるなど「エレガントなトラベルケース」の代名詞として多くのセレブリティーを惹きつけてきたGLOBE-TROTTER (グローブ・トロッター)。
日本でもファンの多いブランドですが、この度新しい旗艦店がオールドボンド・ストリートとドーバー・ストリートの間に位置するアルバマール・ストリートにオープンしました。(店舗写真は同社の公式サイトより)




店舗エントランスの床には、かつて旅人にとって必需品だった「コンパス」をモチーフとしたモザイクが施され、店内には、トラベルケースを始め、レザーコレクション「ジェット」、本店限定モデル「ザ・アルバマール」など豊富な品揃えとなっています。2階には、事前予約制のグローブ・トロッターの歴史と未来を表現するアーカイヴミュージアムとビスポークラウンジが設置されています。

以前バーリントン・アーケードの中にあったショップも可愛らしく雰囲気のあるお店だったのですが、新しい旗艦店ではスペースも大幅に増え、ブランドの世界感がより分かり易くなりました。

進化を続ける英国の老舗ブランドは要チェック!
ロンドンに行かれる際はぜひ覗いてみてください。