la mode europeénne sélectionné pour vous

MILANO UNICA

2/21/2014


先週から10日間の海外出張を終え、昨日帰国しました。
この模様を何回かに分けてお伝えさせていただきます。

まず始めに向かったのはミラノ。
MILANOUNICA(ミラノウニカ)という服地の総合展示会への参加が目的です。
会場はFieramilanocityという展示会施設で、市内中心部から15分ほどの便利な場所にあります。


Ideabiella

高級服地、中級・カジュアル服地、シャツ地の3つの展示会が集合するこのビッグイベントの中でも、高級紳士・婦人服地を扱うIdeabiella(イデアビエラ)は格式が高く、参加メーカーとの取引実績を示す書類を提出し、事前審査を通過しないと専用入場パスが発行されません。(他の展示会は、通常パスを購入すれば入場できます)




Ideabiella招待者専用のレストラン。
格式の高さはこんなところにも出ており、専用パスを持っていると無料で利用できます。
毎回食べ物が美味しく、またワインもサーブされるのでこれを楽しみにしているバイヤーも多いようです。




通常のブースは10畳位のスペースにサンプルが並べられ商談テーブルが4つある程度ですが、規模の大きいメーカーは2倍以上のスペースを使います。
こちらは創業350年のイタリアを代表する名門 VITALE BARBERIS CANONICO(カノニコ)のブース。
入口を入るとラウンジのようになっており、バーカウンターまで併設されています!




そして中に入ると、こんな展示スペースまで!
こちらは昨年12月に行われた350周年記念イベントで発表された企画服地で、イメージソースとなった写真がダウンサイズされ飾られていました。
こんな贅沢なスペースがあるブースは滅多になく、しかもカノニコの商談テーブルは15以上!





さあ、商談の始まりです!
今回見せていただいたコレクションは2015年春夏シーズンのもの。
実際の発注はまだまだ先ですが、今シーズンの売れ行きをみながらこれから発注準備を進めていきます。