la mode europeénne sélectionné pour vous

SUMMER JACKETINGS

6/17/2013


現在発売中のMEN'S EX7月号の「出張スタイル特集」では、僭越ながら私のコーディネートや海外へ行く際の持ち物などを1Pでご紹介いただいております。

その中で「この時期の出張に最適なジャケット地!」として実際に誌面でも着用しているのが、EDWIN WOODHOUSEのモヘア混メッシュ地であるSUMMER JACKETINGSです。
シワになりにくく清涼感のある繊維、モヘアを28%ブレンドし、通気性に富み立体感のあるメッシュに織り上げたこの生地は、同社のサマージャケット地の大定番として長い人気を誇ります。

日本の夏は脱いだり着たりの繰り返しが多く、ハリのあるしっかりとした生地でないとだらしない印象を与えてしまいますが、このクオリティーは仕立て映えが持続するためビジネスマンにとって心強い一着になってくれます。
まだお試しいただいてない方には、ぜひ実際の生地に触れてパフォーマンスの高さを実感していただきたいと思います!

さて、日本の6月は梅雨の時期でもありますが、英国は「ジューンブライド」と言う言葉がある位で1年の中で気候が最もよい季節です。そして日本以上に日が長いので、まだ明るいうちからパブで飲んでいるとすごく気持ちがよく得した気分になります。


HARROGATE

写真は、「北イングランドで最も美しく豊かな町」として知られるヨークシャーのハロゲートの中心部なのですが、私にとって小学生の時にホームステーで訪れて以来すごく思い入れのある場所です。
数年前に幼馴染の結婚式に呼ばれたのはちょうどこの時期で、町中が花で溢れていました。


Bettys

この町には王室御用達の紅茶製造会社が運営するティーサロン Bettysの本店もあり、休日には(英国では珍しい)行列ができる人気店をして知られています。
私も学生時代から随分通っていますが、美味しい紅茶(&ケーキも!)をゆったりとしたクラシックな雰囲気の中で楽しめるので大変気に入っています。

日本の方が多く行く南イングランドもいいですが、北イングランドにも素晴らしい場所がたくさんあります。
機会がありましたらハロゲートもぜひ訪れてみてください!