la mode europeénne sélectionné pour vous

150 YEARS OF QUALITY

1/21/2013
150周年記念織ネーム
お陰さまで本年150周年という節目の年を迎える、英国を代表する名門マーチャントHARRISONS。
この度、150周年を記念する織ネームをご用意し、HARRISONS服地でオーダーいただいたお客様にご希望でお付けいたします。春夏、秋冬シーズンともに限定数量となりますので、詳しくは取扱店でお尋ね下さい。
 
さて、創業された1863年(文久2年)という年について調べてみますと 、日本では7月に高杉晋作が騎兵隊を結成するなど幕末の真っ只中。そして8月には薩英戦争が勃発します。
動乱の末、大政奉還が行われたのはこの4年後のことでした。
 
欧米では10月に英国でイングランドサッカー協会創立、11月にアメリカでリンカーン大統領が有名な「人民の人民による人民のための政治」の演説を行うなど、政治・文化的にはかなり進歩していたようです。

このように1863年の出来事を振り返りますと、現在に至るまでの150年の間には膨大な時の流れと様々な出来事があったことを改めて実感します。
HARRISONSの高品質服地はこの長きに亘り、欧州の王侯貴族をはじめとする世界中のVIPたちから愛されてきました。
最上級の原毛と、仕立て映えのする打ち込みにこだわったHARRISONSのものづくりは、これからも変ることなく新しい時代へと続いていきます。
 
今季リニューアルのコレクション“FRONTIER”と“SUNBEAM”のバンチのデリバリーが始まっておりますので、ぜひ豊富な新色柄をチェックして下さい!

FRONTIER