la mode europeénne sélectionné pour vous

LONDON UNDERCOVER

8/24/2023

出張中の話題に戻らせていただきます。
ロンドンでは幾つかのアポがありましたが、今回楽しみにしていたのが、弊社が総輸入元を務めるアンブレラブランド LONDON UNDERCOVER(ロンドン アンダーカバー)のリニューアルされたショップの訪問でした!

本店のある"ラムズコンデュイットSt."は大英博物館近くのお洒落エリアですが、この "20ハンブリーSt."のある「スピタルフィールズ/ショーディッチ」は元々バングラディッシュ人コミュニティがあった超下町で、近年はアーティストやクリエーターが住み、お洒落なショップやレストランが軒を連ねる「注目スポット」になっているのです✨(実は私は初めて行きました)

ショップの前にはベンチがあり、なにやら飲み物片手に寛ぐ女子が、、、


ショップの中はこんな感じ。
なんと「業務用冷蔵ショーケース」のなかに傘が並べられています!(勿論冷やしてはいませんw)
上のLEDボードではメッセージが廻り(この時はちょっとだけでしたね💦)、最高にURBAN&COOLな雰囲気♡


そしてショップの入口にはなんとカフェが☕
そう、こちらのショップは「カフェ併設」の新しいコンセプトで、外の女子達はこちらで買ったドリンクを楽しんでいたのでした♪


約1年ぶりの再会となったオーナー兼デザイナーのジェイミーとは、店内のカウンターでしっかり打ち合わせを。
後ろのUFOキャッチャーでは、子供達のお土産にかわいい縫いぐるみを二つゲットできま(させてもらいま)したw


こちらは本当にクリエイティブで元気のあるブランドで、今後日本でしっかり育てて行きたく思っておりますのでぜひお楽しみに✨


近くの「超人気&お洒落(勿論美味しい!)」なレストランに連れていってもらったあと、「もう一杯どう??」と誘われたのが会員制クラブ"SHOREDITCH HOUSE(ショーディッチ ハウス)"。
「全てのフロアがBAR & RESTAURANT」のこちらはセレブなんかも訪れるそうで、なんか(ノッティングヒルとかでちょっと粋がっていたw)学生時代が懐かしくなりました、、、