la mode europeénne sélectionné pour vous

SATURDAY IN CAPRI

7/07/2023

先月の出張の話題に戻らせていただきます✈
金曜のナポリのサプライヤー(ARISTON)の訪問で、イタリアでの仕事は無事終了。
日曜のロンドンへの移動まで、束の間の休息です✨

なんと旧知の業界関係者(某高級ファッション誌副編集長のFさん)が同時期にナポリにいることが事前に分かり、土曜はご一緒にカプリ島に行く事にしました⛴
朝は曇っていた天気も、着いたらこの気持ちよさ!私って割と晴れオトコな気がしますw



カプリ島には何度も行っていますが、大体ついて直ぐに(乗合船に乗り換え)「青の洞窟」に直行する(その後はボートを借りクルージング)のがパターン。実は島の内部には入ったことがなかったのですが、今回現地通のFさんのお陰で初めてケーブルカーに乗ってみました✨山の上にあるその名も「カプリ」は旧市街地で、リゾートらしく凄くいい雰囲気!


ローカルのイタリア人が多いホテルに行き、プールサイドのレストランでランチを🍝
南伊は観光地でも食べ物がしっかり美味しいし、「レモンの木」が日除け代わりなのもとてもよかったです♪


食後はお約束のクルージングw
最近は日本でもあまり乗れていませんが⛴、この綺麗な海での操船はやっぱりサイコーです💛


泳ぎ達者なFさんは、島の裏側で早速飛び込んでいました✨
この日はナポリでもうお一人合流され、ディナーも愉しかったです🍴


翌日の朝、ロンドンに発つ前に来客が、、、
実は弊社で今年から取り扱いが始まったリネンブランド、 MAISON HELLARD (メゾン エラール)のオーナーが(PITTI UOMOが開催されるフィレンツェに向かう途中)偶然ナポリに立ち寄り、ランチを共にすることになったのでした✨ まだ30代のナタンは元軍人(将校)で、有名ファブリックブランドを渡り歩いたうえで起業した「異色の経歴」の持ち主。フィジカルで会うのは初めてでしたが、すっかり意気投合しました♪

充実のイタリア滞在を終え、この日の午後にロンドンへと向かいました(続く)