la mode europeénne sélectionné pour vous

CAPE KID

5/21/2019

先程とある老舗企業のトップの方とお話ししていた時に、夏の「クールビズ」の話題が出ました。
まあ、大きな流れとしては致し方ない部分もあり、内勤の方などはカジュアルに振りやすい部分もあると思いますが、特に「エグゼクティブ」の皆さまは季節に関係無くいつも「気品のある装い」が求められているのではないでしょうか。

「何を着ていても暑い!」夏でも、涼しい顔をして着用できるおススメ生地がこちら。HARRISONSの"CAPE KID(ケープ・キッド)"です!#感じ方には個人差がございます。苦笑




ウールよりも多く含まれた(60%)「サマー・キッド・モヘア」とは、生後数ヶ月のアンゴラ山羊から夏に採取された希少な原毛(総生産量の5%以下)のこと。清涼感がありながら、最高にソフトな質感を持ち盛夏用スーツ地の最高峰マテリアルとされてきました。美しい(それでいて自然な)光沢を持つので、仕立て上がったスーツは他とは一線を画すオーラを出します✨無地感覚で着れるブルー系の千鳥格子は爽やかな感じだし...



少しづつカンバックしているストライプは、これ位存在感のある方が「イマドキ」ですよね...!?



私の個人的なおススメは、こんな感じの「ブラウングレンチェック」!
実は近年、ブラウンやベージュが隠れ人気で、デザインによっては一番早く品切れてしまっています💦
このハイスペックな生地で、こんなエレガントなカラーをセレクトする方は周りから「一目置かれる」こと請け合いです♪

夏の前には「梅雨」が来ますので、「来夏の1着」がまだの方はぜひチェックしてみてください!