la mode europeénne sélectionné pour vous

MILANO UNICA -Ⅱ-

2/23/2019


今月訪れた展示会MILANO UNICA(ミラノウニカ)の模様の続きです。
高級メンズファブリックにフィーチャーしたIDEA BIELLA(イデアビエッラ)の中でも、最大規模のブースで毎回大盛況なのがこちらVITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ バルべリス カノニコ/VBC)。
もはや皆さまご存知かと思いますが、350年を歴史を誇り「ビエッラの雄」と称される名門ミルです。


近年同社のクリエイティビティには益々磨きがかかり、展示会でのプレゼンテーションも毎回注目を集めるようになりました。今回は、近年VBCが力を入れている「21マイクロン」の原毛を使ったクオリティーをセレクト。



よく見る「スーパー100’S」原毛の直径が約18.5マイクロンなので、21マイクロンは太いしっかりとした繊維であることが分かります。こちらではなんと刈り取ったばかりの原毛が展示されていて、実際に触ることもできるのです!



刈り取ったばかりの原毛は油っぽく汚れも目立ちますが、洗浄工程を経るとこんなに変わります!
「弾力性」「回復性」など、この原毛の優れた性質が分かりやすく紹介されています。



夏の「メッシュジャケット地」など既に弊社でも導入している「21マイクロン」クオリティーもありますが、次シーズンでは最もアイコニックなクオリティの展開が始まる予定です。
皆さま、ぜひお楽しみに!