la mode europeénne sélectionné pour vous

LUXURY CASHMERE

12/09/2017


いよいよ本格的な冬へ...
アウターやマフラー等のアクセサリーなど「装いの愉しみ」が増す時期ですが、これからはやはり「防寒」がキーワードになってきますね。
そうカシミアの季節到来です!

素晴らしい肌触りや着心地、そして抜群の保温性に恵まれ、「最もラグジュアリーな獣毛」の一つとして知られるカシミア。英国で最も高い格式を誇る名門メーカー、JOHNSTONS OF ELGIN(ジョンストンズ オブ エルガン)のカシミアコレクションを紹介させていただきます。




スコットランド北西部のアバディーン近郊にある工場を、今年の7月に訪れた際の1枚。
創業200年を越える同社は、なんと「英国で初めてカシミア原毛を使い生地を織った」企業でもあります。
「素材へのこだわりの高さ」は言うまでもなく、主にモンゴルなどの産地からクオリティーの高い繊維のみを取り寄せているそうです。




そして生地になったのがこちら!
ネップの入ったツイード調のものから、オーセンティックなチェックまで。
クオリティーの高さはこの小さいスワッチからでも分かりますよね...そして、着ると最高に暖かいんです!




ジェントルマン(レディーも!)一着は持っていたいカシミアコート♪
近年キャメルカラーが注目されていますが、できる大人は素材の違いで魅せたいところです。

とっておきのジャケットやコートに... まずは店頭で実際の生地に触れてみてください!
その素晴らしい質感にはきっと驚かれるはずです♪