la mode europeénne sélectionné pour vous

PARIS

11/02/2015


出張の話題も今回で最後。
最終目的地はパリでした。

学生時代から何度も行っていますがどれだけ行っても飽きない♪
この魅力に溢れた花の都には、私も色々な思い出があったりします。。。





夕方到着→次の日一日仕事→翌朝出発といつも通り時間はあまりありませんでしたが、まずはコンコルド広場まで来てパリを実感するのが近年のルーティンです。




学生時代、そして3年前は家族とセーヌ下りを楽しみましたが、さすがに一人でやる勇気はありません。涙




さて、翌日は仕事!
年2回開催されるPREMIERE VISION(プルミエール・ヴィジョン)という、服地・関連素材の総合展示会場で一日を過ごします。




服地展の会場(ここだけでもそうとうデカい!)にはMILL(織物工場)が多くブースを構えており、MERCHANT(服地卸商)は基本的にこういった展示会には出ていません。
主にはアパレルメーカー、ブランドに向けた反物(バルク)のビジネスの為の商談の場となっています。

弊社が今季取扱いを始めた英国フランネルの名門、FOX BROTHERS(フォックス ブラザーズ)はMILLなので出展していました♪本国の社長さんへは初めてのご挨拶。




どうも日本だけでなく、世界的にフランネルのような英国伝統素材がアツいらしく、一時はブースが人でいっぱいになってしまいました。汗

夕方まで何軒もブースを廻り、今回の出張のミッションは全て終了。。。




最後の夜は友人とのディナー。
留学時代から20年来の友人、アルノーがホテル近くの美味しいブリタニア(ブルターニュ)料理のレストランを予約してくれていました♪




学生時代はランス(シャンパーニュ地方の首都)の彼の実家に泊めてもらったり、昨年は彼の長年の念願が叶い初めて日本に来たり、ずっと付き合いが続いてきたので色々と話が尽きません。
美味しい料理とワインを楽しみながら、閉店間際まで粘ってしまいました。汗

お陰様で今回の出張も無事終了。
色々と収穫もありましたので、来年からの展開をぜひ楽しみにしてください!!