la mode europeénne sélectionné pour vous

HUNTSMAN

3/18/2013
HUNTSMANのサロン

サヴィル・ロウの話題。今度はHUNTSMANです。
昨年レディースに強い新しいCreative Directorが入ったことで、レディースのクチュールにも力を入れてきているようで、サロンにも何着か展示されていました。
以前から懇意にしていただいているGeneral Managerのピーター・スミス氏はこの日不在だったものの、これまた気さくなSales Managerジョニー・アレン氏にしっかりとツアーしていただきました。

こちらを見学させていただいたのは過去に何回かあったのですが、今回はアテンドしてくれたHARRISONS社長ジェームス氏が、「この3代目の親父さんは学生時代にここでディナースーツ(タキシード)を作ったんだぜ」と言ってくれたことで、当時の型紙探しがスタート。
1967年の顧客台帳がすぐに出てきたのにはビックリしましたが、父の名前が出てきた時は我が家の歴史を垣間見た気がして嬉しいものがありました。

1967年の顧客台帳
「台帳を見れば型紙もすぐ出せるよ!」と言ってくれたもののなかなか見つからず、結局タイムアウト。「本当はすぐに出てこないといけないのに申し訳ない!今度探しておくから。」と言ってくれたジョニー氏ですが、サヴィル・ロウの老舗の台帳に父の名を見つけられてだけで十分嬉しかったですよ~!
いつか自分もサヴィル・ロウで記念の一着を作ってみたいものです。。。

当時の工賃が95ポンドだったと記されています。
#近くのページには“TAKESHI KAIKO”の名前もあり驚きましたが、ジョニー氏は「有名な人なの??」とのことでした。笑