la mode europeénne sélectionné pour vous

SALTIRE

8/10/2012

暑さまっさかりのなか来週は盆休みですが、いまは秋冬生地や新しいサンプルが続々と入荷してくる時期でもあります。

弊社取り扱いブランドでも今季多くの新作服地がありますが、今回は一足早く来年150周年を迎える英国の名門マーチャントHARRISONSの新しいカシミアコレクション、SALTIRE(ソルタイア)をご紹介させていただきます。

高品質紡毛カシミアCACHET(キャシェ)の後継として登場したこのSALTIREは、選び抜かれたチャイニーズカシミアの原毛を手間と時間のかかるミュール紡績機によりクオリティー優先で紡ぎ、スコットランドの伝統技法により肉厚で滑らかなボディーへと織り上げられました。
柔らかく、暖かく、そしてしっかりと仕立て映えするパフォーマンスの高さは、HARRISONSならではのものです。

ブランドの母国スコットランドへのオマージュとして初めて登場したロイヤルブルーの織ネームは、国旗“聖アンドリュー旗”がモチーフになりました。
世界で初めて(ブランド調べ)採用されたデュアルセルベッジ(生地の織耳のカラー/デザインが片方ずつ違う)と共に、HARRISONSらしい遊び心は見ていて愉しくなります。

バンチのデリバリーも始まっていますので、ぜひ実際に触れてその高いクオリティーを実感して下さい。(限定展開)