la mode europeénne sélectionné pour vous

TALK SHOW

7/30/2012

先週の木曜日、開催中だった弊社AW2012新柄展示会(業者様向け)の東京会場に於いて、“SAVILE ROW A Glimpse into the World of English Tailoring”の著者 長谷川喜美さんをお招きしてのトークショー&サイン・懇親会を開催し、お取引先様多数にご来場いただきました。

唯一無二の紳士服の聖地であるサヴィル・ロウの古今や各老舗テーラーのお話、またチャールズ皇太子の支援のもと行なわれた“SAVILE ROW FIELD DAY”(サヴィル・ロウに田園を再現し、30頭の羊を放した一大PRイベント)を動画を交え解説していただくなど大変充実した内容となり、盛況だったサイン・懇親会と共にご好評をいただきました。
長谷川様、またご来場いただきました皆様には、この場をお借りし厚く御礼申し上げます。

さて、下の写真は弊社より参考出品させていただいたサヴィル・ロウ製のビスポーク2着。
右の英国王立海軍の士官服は以前にご紹介させていただいたもので、HARRISONSなどを傘下に持つ英国最大のファミリーマーチャント LEAR BROWNE & DUNSFORDのブラウン家の方が実際に第2次大戦中に着用していたGIEVES(ギーブス)製のもの。(詳しくはこちら
左のディナースーツ(=タキシード)はHUNTSMAN(ハンツマン)で1967年にオーダーされたものなのですが、そのオーナーは実は弊社社長です。

このディナースーツが持つストーリーは、次回詳しく書かせていただきたいと思います。