la mode europeénne sélectionné pour vous

HUNTSMAN

7/05/2012

前回の話題に引き続き、3年前の出張でUP出来なかったもう一つのトピックを。。。
アンダーソン&シェパードを訪れたのと同日にもう一軒お邪魔したサヴィル・ロウの老舗テーラーが、11番地のHUNTSMAN(ハンツマン)でした。

過去の記事でも何回か書かせていただきましたが(詳しくはこちらから)、一ツ釦をベースにした独特のカッティング、そしていつの時代もサヴィル・ロウで最も高いと言われるその価格とともに英国を代表するテーラーの一つとして認知されています。
(スタート価格の4,000ポンドは最初の訪問時は円換算で約80万円でしたが、今のレートだと50万円少々。このチャンスにどなたかトライされては!?)
ヘンリー・プール同様に伝統と格式を今に伝える店構えの同店はかなりの敷居の高さですが、この時も最高にフレンドリーなセールスマネージャー、ピーター・スミス氏のご好意で工房を見学させていただき充実した時間となりました。

サヴィル・ロウ ビスポーク協会の発足やチャールズ皇太子のバックアップのもとでのイベント開催など、この通りそしてビスポークの文化が近年再び注目を集めています。
次の出張でまた老舗テーラー巡りをするのが今から楽しみです。