la mode europeénne sélectionné pour vous

CEBU

3/30/2023

3月ももうすぐ終わり。明後日には新年度が始まりますね✨
私は先週、弊社保養所のメンテナンスも兼ねてセブに行っておりました。
今回は初めて家族も(子供達が春休みなので)合流✈
私は出張で定期的に海外に行っていますが、実は家族揃って海外に行くのはこれが3度目だったりします、、、

到着翌日は、私が気に入っている”PLANTATION BAY"というリゾートのデイユースへ。
ここは大きなプール、ビーチの他、SUP、カヤック、アーチェリー、ロッククライミングなどが体験でき、おススメのスポットなのです✨ 写真の右に写っているのは、水に漬かったまま楽しめる「ウォーターバー」!


翌日は現地の友人にバンカーボートを出してもらい、「アイランドホッピング」へ!


私は「3回目」のアイランドホッピングでしたが、ようやく家族で行くことができました。
まずは海洋保護区に指定されている「ヒルトゥガン島」まで初めて行き、シュノーケリングを✨(下の子がこんな綺麗な写真を撮ってくれましたが、防水ケースが浸水し後々大変なことに💦)


日本人の方が島の大部分を所有することで有名な「カオハガン島」でBBQをした後は、「サルパ島」という小さな無人島の沖でゆっくりと海水浴を楽しみました♪


最終日はセブ市街に出て、名物料理の「レチョン(豚の丸焼き)」の店に行き、その後近くの巨大ショッピングモール(アヤラセンター)に行ったり、最後まで充実した時間を過ごすことができました✨
(下の子のスマホが壊れたことで「ワクチン接種証明書」が開けず、翌日フライトのチェックイン時に一騒動起きたのですが💦)


お蔭様で3度目のセブ滞在が無事(?)終了しました、、、