la mode europeénne sélectionné pour vous

250TH ANNIVERSARY

1/21/2022


「英国フランネルの代名詞」とも称されるFOX BROTHERS(フォックス ブラザーズ)は、本年なんと250周年という大きな節目の年を迎えました✨

1772年(日本は明和9年 十代将軍/徳川家治 老中/田沼意次)に創業し、一時はフランネルの「商標」まで保持していた名門ミルは、最盛期の従業員数がなんと約5000人!一つの町を形成し、傘下には銀行まで持っていたそうです。
1990-2000年代初頭には経営難に陥りましたが、現社長のダグラス・コルドー氏がこのミルのポテンシャルを見出し経営に参画。以降は洋服好きを唸らす素晴らしいコレクション作りと積極的なPRで同社を再生させ、今や業界内外で「英国で一番アツいミル」と言われるまでになりました。

さて、「特別な年」である2022年、FOXからはなんと「月別」のスペシャルコレクションが登場します💛こちらは既にリリースされた"JANUARY"!

(以下、"NEW COLLECTION"より)

-NEGRONI FLANNEL-
人気の「ネグローニ」シリーズの最新にして最後のファブリック。フィレンツェの「ハリーズバー」との協業で生まれ、イラストはジェシカ・バードによるものです。

-CAVALRY TWILLS-
伝統のFOXキャバリーツイルが、定番に加えビビッドなカラーでも登場。250周年を記念し、「フォックス シティ」のボディでトラウザーズ用に織り上げられました。

-BRITISH GREEN-
英国で愛され続けてきた、味わい深いディープグリーンの平織りファブリックです。


毎月のブックレットには素敵なビジュアルが盛り込まれ、限定ファブリックとして人気の「ネグローニ」シリーズには、遂にファイナルとなるフランネルが登場。洋服好きは見逃せません✨
"250TH ANNIVEASARY COLLECTION"のお取扱い店でぜひチェックを!