la mode europeénne sélectionné pour vous

MILAN

10/01/2019


いやはや、すっかりご無沙汰してしまいました💦💦
先月は仕入先来日(諸事情によりいつもより長期)やイレギュラーな海外出張があり、東京には殆どおらず弊ブログ史上初めて1ヶ月スキップしてしまいました<(_ _)>
今回の出張の話題は後日書かせていただくとして、まずは前回の出張の話題のFINALをお届けいたします。

(今回は行程を逆からお届けしているので)最初の目的地のミラノでは、いつもの服地総合展"MILANO UNICA(ミラノウニカ)"がメインでした。


近年世界的に熱い注目を集めているFOX BROTHERS(フォックスブラザース)のブースでは、大手取引先様のリクエストで「スペシャルプロジェクト」の打ち合わせをさせていただいたり。。。



もはや「イタリアの巨人」と呼びたくなる、ビエッラの有力ミルVBC(ヴィターレ・バルべリス・カノニコ)のブースでは今回も趣向が凝らされた展示が✨ロックバンドやレコードプレイヤーをフィーチャーした展示は相変わらずセンスがいいです♪




ファッション業界でも近年重要なキーワードになってきている「サステナビリティ」をテーマにした、新しいコレクションの数々が色々と紹介されていました。「再生ウールの使用」など、今までなかった切り口での提案はこれからのファッションの方向性を示しているようです。自ら案内していただいたのは、13代目でクリエイティブ・ディレクターのフランチェスコ氏。



ミラノ滞在は実質1日だけで、展示会場で終日過ごす予定だったのですが、タイのSS2020に向けた受注開始の直前だったため急遽ALBENI1905(アルベニ1905)に行くことになりました。実はこちらマルペンサ空港のすぐ近くで、ミラノ市街地西部の展示会場から車で2,30分ほどなので迎えに来てもらえるとアクセスがいいのです♪


やっぱりFace to Faceのミーティングは捗るし、盛り上がります!
色々と追加のアイディアも生まれ、充実のコレクションになりました✨

さて、今回は(大阪男子のネタと被らないため💦)変則的なお届け&途中時間が空いてしまい失礼しましたが、これで以上になります。ありがとうございました!