la mode europeénne sélectionné pour vous

FITTING ON THE ROW

4/02/2019

実質1日だけのロンドンの午後は、サヴィル・ロウでアポイントが...
実は、以前にも一着スーツをお願いした、王室御用達の名門テーラーHENRY POOLE(ヘンリー・プール)でジャケットの仮縫いがあったのです。
友人でもある、シニアカッターのアレックスが手際よく進めてくれます✨



生地はこちら、私が昨年メンバーになったばかりのジェントルマンズクラブ RAC(ロイヤル オートモービルクラブ)のオリジナルチェックです✨なんとRAC × HENRY POOLE × HARRISONSのトリプルコラボ!こちらのサイモン・カンディー社長はRACの若き重鎮で、私の推薦人を引き受けてくれたご縁もあり記念にジャケットを作らせてもらうことになったのでした...


実は、創業家出身のサイモンも、シニアカッターのアレックスも共同社長(Managing Director)。
私が学生の頃には、サヴィル・ロウの名門テーラーでジャケットを仕立てられるなんて考えられませんでした...



しっかりと調整もしてもらい、次の仮縫いが楽しみです♪




この仮縫いに先立って、RACで(打ち合わせの為ロンドンに出てきてくれた)LBD-HARRISONSのジェームス社長とサイモン社長の3人でランチをしました🍴ここでは書けない(スミマセン💦)業界の裏話も聞けたり、ランチビールも勿論有りの愉しい「男子会」でした!