la mode europeénne sélectionné pour vous

FIRST FITTING

8/27/2018


お待ちかねの「ナポリの週末」。
土曜日は朝から弊社スタッフを連れてカプリ島に行く予定でした。
が、その前に急きょ重要な用事が...


前回のナポリ出張の際、当ブログに「ナポリを代表する名サルトリアの一つ」SARTORIA SOLITO(サルトリア ソリート)でスーツをオーダーした事を書かせていただきました。


私にとって「初めてのナポリタンスーツ」でもあり、前日(ARISTON訪問の後に)予定していた仮縫いを楽しみにしていたのですが、約束していた英語堪能なルイージ(息子の方)がいない!(なんとロンドンに出張で行ってたようで💦)
しかも仮縫いの準備がされていなかったようで、親父さん(ジェンナーロ)が必死の身振り手振りで「用意しておくから明日の朝10時に来て!」と...
親父さんは英語ができず、私もイタリア語ができないのでこういう時は大変です💦








でも流石日本にもファンの多い親父さん!
翌朝にはしっかりと準備をしてくれていました♪
イタリアでの初フィッティング(仮縫い)なので、初めは少し緊張した面持ちの私...








しかし、熟練サルトならではの流れるような作業を見ていると段々和んできました✨
やっぱりシルエットも恰好いい!!
この業界にいるので、スーツの専門用語はイタリア語でもある程度分かってよかったです💦






いつも穏やかでダンディーなジェンナーロ。
「海に行く途中なのでこんな格好ですみません!」ってのは多分通じてたかと思います。苦笑
来月の出張時に2回目の仮縫いの予定です💦