la mode europeénne sélectionné pour vous

WASHINGTON, DC

6/24/2018




先月のアメリカ出張の話題の続き。
こちらは先月でしたが、来月にはもう次の(定例)出張が迫っているので駆け足でご紹介させていただきます...


旧友との再会をメリーランド州で果たし、1泊の後隣接するワシントンDCまで送ってもらいました。
アメリカ合衆国の首都で見聞を広める貴重なチャンス。
日曜も旧友と軽く廻ったのですが、月曜は天気もよかったのでジョギングをすることに。
今年に入って出張先でも走るようにしており、風光明媚な都市が多いのでなかなか楽しいものです♪


こちらはホワイトハウス前の公園にいたリス。








ああっ、実物を拝める日がくるとは✨
どうも平日の朝は目の前まで行けないみたいですが、ちょっと離れた方が写真は撮りやすいような。
直前にテキサス州の高校で乱射事件があった為、街中の国旗は半分下ろされていました...








「ホワイトハウスより立派なのでは??」と思ったのが横にある「アイゼンハワー行政府ビル(旧行政府ビル)」。
1888年に建設された、威厳のある欧風建築です。
他にも政府機関や美術・博物館など立派で大きな建物がとにかく多く、ワシントンDCは「急速に発展したアメリカが計画的に作り上げた壮大な首都」だったことを伺い知ることができました...




リンカーン記念堂。
この池は「リフレクティング・プール」と呼ばれ、水深は30㎝程しかありません。
映画「フォレストガンプ」の有名なシーンでは、主人公と恋人がプールの中心で抱き合い感動の再会を果しましたね✨








リンカーン記念堂からリフティング・プールを挟んだ反対側には、「ワシントン記念塔」がそびえます。
1時間ほどで色々なところを廻れ、すごく気持ちのいいジョギングでした♪






P.S.
この日の朝にホテルから走り出すと、サイレンを鳴らした10台程の白バイに先導された大統領ご一行がすぐ近くを通っていきました💦
アメリカだけあって移動も賑やか♪