la mode europeénne sélectionné pour vous

ABITO & GICCA BY VBC

1/27/2018


寒さはもう少し続きそうですが(来週の中頃、また東京は雪の予想だそうです!ちょうど出張なのですが💦)、いよいよ春夏コレクションの展開が始まりました!
こちらは近年ますます存在感を高めているイタリアの雄、VITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ バルべリス カノニコ/VBC)の2冊の新バンチ。今週末から随時のリリースとなっています♪




まずは”ABITO & GIACCA”からご紹介させていただきます。
タイトルが示しますように、アビト(スーツ地)の定番とジャッカ(ジャケット地)を中心に構成されているこのコレクション。
ざっくりとして清涼感がある人気クオリティー「ラスティックトロピカル」には、昨年よりスポーティなビンテージ感が特徴の「スポーティートロピカル」が追加されています。
こんな洒落たチェック柄素敵ですよね!?




スーツレンジの中核をなす「S120'S 2PLY PLAIN」。
無地からファンシーまで今シーズンも超充実です!
実はこういったシャドーエフェクトの小柄は、毎シーズン大人気だったりします。
きっと「仕事でも、パーティーでも着れるセミフォーマルな一着」というニーズに合うのかと...




そして同じく大定番、「SUPERFINE KID MOHAIR」。
モヘアならではの清涼感、豊かな光沢はやはり夏にぜひ楽しみたいものですね✨
「地になじんだカラーリングの太ストライプ」は今季要注目です!




そしてジャケット!
上は新クオリティーの「コットンリネン&シルク」。そして下が毎シーズン好評の「ブークレジャケティング(4者混)」です。
どちらも清涼感に富んだ組織&カラーリングですが、しっかりとしたウェイトがあるので抜群の仕立て映えを実現します。

今はまだちょっと実感がないかも知れませんが、春、そして夏は一歩ずつ確実に近づいてきています。
「陽光の季節」に相応しい一着を、在庫が揃っている今のうちにぜひチェックしてください!