la mode europeénne sélectionné pour vous

GOODWOOD FESTIVAL OF SPEED -Ⅱ-

8/03/2017



前回に続き、世界最大級のレーシングカーイベント“GOODWOOD FESTIVAL OF SPEED (フェスティバル オブ スピード/以下FOS)”の模様です。
イングランド南部のチチェシャーに今も広大な領地を持つ、マーチ伯爵家が施設を開放して行うこのイベント。メインのレース会場はなんと城(自宅)の前がメインスタンドになっています!
我々はスタンドのパスを確保していたので、ビール片手に新旧スポーツカー、レースカーの全開走行をしっかりと見ることができました♪




そして、各自動車メーカーが出展しているブースも見学。
やはり地元英国のJAGUAR/LAND ROVERは規模も大きく力が入っていました。




こちらの特徴は、「体験型」のアトラクションがあること。
プロのドライバーの運転で高いオフロード走行性能が実感できたり...




こちらはなんと、最新のスポーツカーでドリフト体験!




そして子供の為にはラジコンコーナーがあったり、家族で愉しめる充実の内容です♪




こちらは超高級車 ROLLS-ROYCE!
ブランドの世界観が分かる、ラグジュアリー感溢れる展示でした。




ああ、滅多に見れない名車の数々がすぐ眼の前に...

駐車場の一角にたくさんのキャンピングカーが停まっていましたが、4日間開催されるこのイベントには泊りがけで訪れる人も多いようでした。

駆け足ではありましたが、素晴らしい天気のなか最高に愉しい1日になりました♪