la mode europeénne sélectionné pour vous

SEASONAL GREETING

12/30/2016


弊社は昨日が仕事納めでした。
あいにく私は残務が残っているので、オフィスに出てきております。

今年も1年間弊雑記帳にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
社長に就任し4年目だった今年は、なんだかかつてなく慌ただしい1年でしたが、お陰様でなんとか無事新年を迎えられそうです。

今回は、恒例(?)で私の1年間を振り返させていただきます!

 


まず、2月の出張では、最初の目的地ミラノでロストバッゲージが発生!
結局ミラノには届かないまま、次のロンドンで今年もお招きいただいたBTBAディナー(全英テーラー・マーチャント協会による年に一度のチャリティーディナー)が始まる2時間前にヒースロー空港でなんとかスーツケースを受け取り、空港でディナースーツに着替え会場に直行するというかつてないドタバタ劇でした…




気を取り直して続けた英国滞在では、昨年から取り扱いがスタートしたFOX BROTHERS(フォックス ブラザーズ)を初訪問。旧式織機が稼働する「こだわりのもの作り」の現場に久々に興奮しました!




3月には英国大使公邸で開催されたイベント“LUXURY BESPOKE BY VISIT BRITAIN”に、HARRISONSがブース出展させていただきました。




9月の出張には(私が社長になってから)初めて弊社スタッフも同行。
VITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ バルベリス カノニコ)では13代目のクリエイティブディレクター フランチェスコ氏や、初対面だったPR責任者シモーネ氏とランチタイムに色々な話で盛り上がったり…




ナポリのマーチャントARISTONとの取引開始でこれから訪れることが増えそうなナポリでは、週末を利用してカプリ島や、初めてとなるポンペイ遺跡(トップの写真は、ポンペイ遺跡で珍しく屋根まで残っている公衆浴場です)とアマルフィー海岸に行くことができました。




10月には、VITALE BARBERIS CANONICOと、世界最古にして三大プレミアム時計ブランドの一角 であるVACHERON CONSTANTIN(バシュロン・コンスタンタン)とのコラボレーションで誕生したスペシャルウォッチのお披露目イベントにお招きいただきました。




そして今月は、今年で75周年の節目を迎えた弊社のささやかな祝賀会を、大阪営業所も含めた全スタッフで開催させていただきました。当日会場で流したスライドを編集するため、しまい込んでいた古い写真などを整理しましたが、75年という時間の重みと先人達が残してくれた足跡に改めて想いを馳せる機会になりました…

こうやって1年を振り返ると、今年も多くの出来事があり、素晴らしい出会いもたくさんありました。
多くの皆さまにこれまで、そして今年もいただきましたご愛顧に心より感謝申し上げます。

来年も弊雑記帳を何とぞ宜しくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください!