la mode europeénne sélectionné pour vous

UNFORGETTABLE JOURNEY

5/28/2021



春先の事なので少し前になりますが、上の子(高2)とちょっとした冒険旅行を行いました。それは東京→軽井沢を自転車で旅するというもの!(約160km)
以前にお知り合いの社長さんが「昔、子供とやったけどいい思い出になったよ」と言われていて、一度やってみたかったのです。

初日に約2/3の行程を走り高崎で泊まり、翌日は国道18号(旧中山道)で軽井沢を目指しました。2日目はスタート直後からずっと(少しずつ)上っていき、山から吹き下ろす風も強くて難易度が一気にアップ💦最後の力を振り絞りながら、約2時間かけて「最後の難関」碓氷峠を上りました!(写真は途中にある「めがね橋(碓井第三橋梁=重要文化財)」です)




軽井沢には子供の頃から数えきれないほど行っていますが、自分の「脚」で行ったのは勿論初めて。初めて通る道や景色などを楽しみながら完走した今回は、今まで味わったことのない達成感を得ることができました✨軽井沢はまだ寒く、到着するまでは雨が降っていたようですが、我々を祝福してくれるかのように綺麗な虹が🌈

普通の旅行とひと味違う今回の旅は、とても素敵な思い出になりました♪
「今度は弟(中3)と行く🚲」と言っている長男ですが、この夏実現できるよう状況がよくなるのを祈るばかりです。。。