la mode europeénne sélectionné pour vous

BOOK CONTRIBUTION

12/10/2020

今日は「課外活動」の話題で失礼いたします。
私、地元千代田の商工会で青年部の副幹事長を拝命しているのですが、やはり今年は事業があらかた延期・中止に。。。そんな中、先日ロンドンの中高(公立の男子校、女子校一校ずつ)に寄贈する本の発送作業を弊社で行いました!


「なぜ本?」「なぜロンドン?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実は私昨年9月に商工会青年部の「海外交流活動」の一環として有志メンバー達と現地に赴き、今回本を寄贈させていただくことになった中高(女子校の方)には公式訪問させていただいたのでした。こちらの2校は、実は毎年千代田区の中学校と「短期交換留学」を20年近く行っているのですが(10~12月)、やはり今年は中止。。。
「来れなかった生徒さん達に、日本への興味を持ち続けて欲しい!」という私達の想いを両校とも快く受け止めていただき、今回の本(日本の文化、風土、観光などに関する英訳付きの書籍)の寄贈となったのでした✨


本の最終頁に「東商千代田青年部寄贈」のステッカー(in English)を貼り、綺麗に梱包していくのはなかなか手間がかかりましたが、幹事長の他担当WG(ワーキンググループ)のメンバーにもお手伝いいただき、無事(徒歩数分の)郵便局本局に持ち込むことができました。

多くの生徒さん達が手に取ってくれることを願います!!