la mode europeénne sélectionné pour vous

RAINY SEASON

7/09/2019

まさに「梅雨真っただ中」という感じの毎日ですが、今年の梅雨明けはいつ頃なのでしょうか。。。?
(例年は関東で7月下旬のところ、昨年は早くて6月末だったようですね💦)

実は明日からの出張の準備でバタバタしており、先週の模様で失礼いたします。
昨年取得・開設した弊社保養所(軽井沢)が今週末の連休からお取引先様へのお貸出しに入るので、最後の荷物の搬入と整理に行ってきました。現在は、雨の合間を縫って外壁塗装工事の真っ最中。。。



近くではこんな光景も。
この辺りではよく猿の群れを見かけることがあり、先日はうっかり外(玄関ポーチ)に生ゴミを出してしまい、帰ってきたらお隣さんの方まで滅茶滅茶に💦
町内ではたまに熊の目撃情報もありますし、気を付けないといけませんね。。。(昨年は、同じ辺りで夜に二ホンカモシカ)を見ました✨)



ところで、先週驚いたのは、実家の山荘のご近所で、軽井沢屈指の老舗と言われるカフェ「ミハエル」がTVで紹介され、マスターがスタジオ出演までしていたこと✨もう四半世紀の付き合いのある方で、ここのロシアンティーは大好き(近年はもっぱらコーヒーですが💦)なのでとても嬉しかったです。ちょうど放送の数日後だったので、冷やかしに行き色々話してきました♪ 軽井沢に行かれることがありましたら、ぜひお立ち寄りください!