la mode europeénne sélectionné pour vous

LVMH PRIZE 2018 WINNER

10/30/2018

英国最大のファミリーマーチャント LBD-HARRISONSのジェームス・ダンスフォード社長と笑顔で写真に納まる写真左の方。よく見るとHARRISONSの"Woven Selvedge(織耳)"や"Woven Label(織ネーム)"を表面に配した一風変わったジャケットをお召しになっています。実はこの方、日本、いや世界のファッションシーンで今とても注目されているデザイナーさんなのです!

 

 
今年の6月にパリで開催された"LVMH(ルイヴィトン・モエヘネシー)PRIZE 2018"の表彰式の模様。
「世界最大のプレミアムブランドグループ」が若手デザイナーを支援する為に開催しているコンテストの第5回大会で、1300組の応募のなか栄えあるグランプリに輝いたのがこちらの井野将之さん(ブランド:DOUBLET)なのです!
写真にはプレゼンターの女優エマ・ストーンさん(LA・LA・LANDでアカデミー主演女優賞受賞)や、「デザイナー界の生き神様」カール・ラガーフェルドさんの姿も💦💦




前後の各身頃(4枚)をデザインの違う服地にし、敢えて織耳を袖に出し服地ブランドの織ネームを複数配した「唯一無二」のジャケット。これらは井野さんの自信作で、6月のコンテストでも出展されたそうです。
二人はすっかり意気投合し、次回作に向けたリクエストをいただいたり盛り上がっていました✨
物凄く気さくで謙虚な井野さんでしたが、後に表彰式の模様を私とYoutubeで見たジェームス社長は「Amazing,,,,」とかなり感動したようでした。
表彰式の模様は> こちら

ちなみに「他にも服地ブランドはたくさんあるだろうに、なんでHARRISONSなの?」とのジェームス社長からの質問には、先ずは「ブランドロゴや織耳が恰好いいから」、そして「デザインだけでなく実際にいい服を作りたかったのでこのクオリティーが素晴らしい!」とのことでした💛

先週来日していたジェームス社長ですが、「サヴィル・ロウの名門テーラーから、新進気鋭のデザイナーにまで愛用して貰って本当に嬉しい!」とすっかりご満悦の様子でした♪