la mode europeénne sélectionné pour vous

WEEKEND IN LONDON

2/13/2018


先々週から出張に行っており、一昨日に帰国しました✈
今回の出張の模様は何回かに分けて書かせていただきたいと思いますが、土曜日朝の出発前にホテルがあったセントジェームス(有名な「ジャーミンストリート」があるバッキンガム宮殿にもほど近いエリアです)周辺を軽く走った時の模様を少し♪
実は以前から(本当に)たまに走っていたのですが、先月から遂にジム通いを始めたこともあって「週2,3回はエクササイズ」をなんとか出張中も実践しようと...苦笑

まずバッキンガム宮殿にも隣接するセントジェームスパークを目指しセントジェームスストリートを南に行くと、ウィンドーに見覚えのあるオレンジのスモーキングジャケットが...
そう、話題の映画「キングスマン:ゴールデンサークル」でも登場する(秘密組織キングスマンの)新店舗が、ポップアップショップとして実際に営業しているのです!
300年以上の歴史を持つ王室御用達のワイン商「BERRY BROS &RUDD(ベリー・ブラザーズ&ラッド)」の横にあるのも映画通りです。

非常にアイコニックなこのスモーキングジャケット。実は使用されているオレンジのヴェルヴェット生地は、弊社取り扱いでサヴィル・ロウでも愛される「あの」ブランドが供給しニューヨークのテーラーが制作したそうです。
権利の関係で詳細に描けず残念ですが...





セントジェームスパークの池を越え更に走ると...




テムズ川が!
あいにくこの橋は昨年テロの舞台となってしまいましたが、今は以前の穏やかな雰囲気を取り戻しています...




傍らには国会議事堂。お馴染みの大時計台「ビッグベン」は現在補修工事中です。
「4年間鐘が鳴らない」というニュースは日本でも話題になりましたね。




トラファルガー広場とピカデリー広場を廻り、サヴィル・ロウの脇を通って帰りました。
土曜の早朝だったので、どこも人が少なくなんだか新鮮な感じ✨
30分くらいでロンドンの名所をかなりクリアできるので、ジョギングにお勧めのルートです!