la mode europeénne sélectionné pour vous

NAPOLI

11/02/2017


前回(7月)の出張の話題も最後になります。
随分時間が経ってしまい申し訳ありません💦

ナポリ近郊での週末を楽しんだ後、月曜日は午前中にARISTON(アリストン)ブランドで知られる老舗マーチャントIMPARATO(インパラート)社を訪問。
アメデオ社長自ら、AW2017向け最新コレクションの概要を熱く語ってもらいました。
これにはARISTONファンのお取引先様方にもお喜びいただけたようでした♪




そして、市内に戻りテーラー訪問。
ナポリを代表するサルトリアの一つ、SOLITO(ソリート)ではジェンナーロ氏とルイージ氏の親子で歓迎していただきました。こちらにお邪魔するのは2回目で、ルイージ氏には東京でもお会いしていましたが、本当にフレンドリーなファミリーです♪




日本にもファンの多いジェンナーロ氏。
年季の入ったアイロンを、滑らかに動かしている様には思わず見入ってしまいました...




これぞナポリスタイル!
ルイージ氏は型紙を使わず生地に直接チョークを入れていきます。
型紙を使うサヴィル・ロウ式を見慣れている私には新鮮で、躊躇なくリズミカルにラインを描く高いスキルには さすが!の一言♪




以前はLONDON HOUSE(ロンドンハウス)の名前で知られていた名店、RUBINACCI(ルビナッチ)にもお邪魔してきました。あいにくもう工房は閉まっていましたが、イタリアの政財界人を多く顧客に持つ店だけあってやはり貫禄のある店構えです。

この後、ミラノの服地展示会に1日行き全ての行程が終わりました。
今回は英国、イタリア共に(私としては珍しく)お取引先様のアテンドがメインで、お蔭様で充実した旅になりました!