la mode europeénne sélectionné pour vous

WORSTED CHECKS

2/05/2017


1772年創業という輝かしい歴史を持つ名門ミル FOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)は、「英国フランネルの代名詞」としてテキスタイル界で確固たる地位を確立しています。
弊社が一昨年取扱いを始めてからお陰様で販売は好調で、ファッション誌などで取り上げられる機会も増えたので一般の方にも知名度が上がって来ている気がします。

さて、通常バンチ展開されているコレクションはカバーがブラックなのですが、ネイビーのものもあるのはご存じですか?
昨年日本で展開が始まったWORSTED(ウーステッド)コレクション以来、主に春夏向けの平織り生地のレンジがネイビーのバンチに編集されることになりました。
今回ご紹介するのは、この「ネイビーライン」の第2弾WORSTED CHECKS(ウーステッドチェックス)です!




クオリティーは180-240gmsの平織りライトウェイトで、本国では「サマートロピカル」とも呼ばれるもの。コレクション名からもお分かりいただけるように、編集されている34色柄が「チェック柄」という異色のコレクションなのです。
スーツ、ジャケット、単品パンツなど様々な用途に対応可能で、ウィンドーペン系、グレンチェック系などバラエティーに富んでいて見ていて飽きません!




こちらはインドのマドラスチェックからインスピレーションを得たと思われる鮮やかなデザイン。
こんな綺麗なカラーなら、暑い夏の装いも少しは愉しくなるかな!?

四季の移り変わりは本当によくできたもので、秋冬を十分に堪能した後は光と緑のシーズンが待ち遠しくなってしまいますね♪