la mode europeénne sélectionné pour vous

PREMIER CRU

7/26/2016


もう梅雨明けしている都市が多いなか、東京も数日中に梅雨明けのニュースが飛び込んできそうですね!オーダー業界ではもうすぐ本格的に秋冬シーズンがスタートします。
今回は入荷が続いているAW2016シーズン向けの新バンチから、ピックアップをご紹介します。
まずは「赤いバンチ」がトレードマーク、1863年創業、英国の名門マーチャント HARRISONS(ハリソンズ)から♪

  

クオリティー、ウェイト共にHARRISONSのスーティングコレクションのセンターに位置するのが、このPREMIER CRU(プルミエ・クリュ)。カシミア混のS100'Sで330gmsと、日本の秋冬シーズンでも非常にバランスのいい生地です。
しっかりとした打ち込みと柔らかな肌ざわりが両立させており、紳士服の聖地サヴィル・ロウでは高級ハンドメードビスポークスーツ用として販売されてきました。
 
原毛にはオーストラリア、ビクトリア州産のメリノウールから、繊維の長い良質なものが厳選され使われています。



飽きのこない、オーセンティックな色柄が多いなか、私が気になったのはピンヘッドに似た珍しいデザインとこちらも新鮮なブルー系のドッグトゥース(千鳥格子)。
トレンドを反映したファンシーデザインもいいのですが、長く着たい「これぞ」という一着にはクラシックにちょっとだけツイストを加えたものが今は新鮮に映ります。




「せっかくだから、正統的な英国柄がいい!」という方には、豊富なストライプのレンジが用意されています。オーバーチェックがこの数年間かなりメジャーでしたので、これからはストライプも注目されそうです。

次回はリニューアルされたもう一つのコレクション、REGENCY(リージェンシー)をご紹介いたします!