la mode europeénne sélectionné pour vous

AW2016 PRE-COLLECTION

5/30/2016


先週は暑い日もありましたが、今日の東京は朝から雨。
どんよりした空を見ていると、梅雨がもう近いことに気付かされますね!?

服地業界では、一足早く秋冬商戦が始まっています。
まだバンチ等のサンプルはご用意できていませんが、このようなスワッチ(生地を小さくカットしたもの)を貼った台紙を持ってまわり、テーラー様、オーダーショップ様に新コレクションのご案内をするのです。




今回ご紹介するのは、全てイタリアの名門ミル VITALE BARBERIS CANONICOの新コレクション。その規模、クリエイティビティーとクオリティーの高さで、近年ますます注目されているイタリア服地界の巨人からは、来季もたくさんの魅力溢れる生地の数々がサプライされます。

こちらは、毎シーズン人気の“ORIGINAL WOOLLEN FLANNEL(S100'S/340GMS)”にブークレ糸
(表面に輪状の糸が出るように加工された糸)のストライプやオーバーチェックをあしらった新作。既に大きな反響をいただいています!



こちらもファンの多いSUPER150’Sシリーズ。
今季はなんと、セミミルドの温かな風合いが新鮮なサキソニーが新たに登場しました!




弊社で近年力を入れているジャケット地。
ファンシー柄や異素材ミックスに加え、このように立体的でふくらみのある織のブレザー地が来季注目です!




コート地も大充実!
鉄板の無地は勿論、昨シーズン引きあいの多かったこんなファンシーな素材も引き続きセレクトされています。

注目度の高い素材ほど、早々に品切れてしまい再生産されないのが常。
ぜひ立ち上がりの8・9月に新バンチをチェックしてください!