la mode europeénne sélectionné pour vous

JULY IN KARUIZAWA

7/21/2015


久しぶりにOFFの話題で失礼します。
週末も仕事があったり、子供の塾があったりで普段家族で過ごせる時間は残念ながら減っていく一方。でも、連休などでまとまった休みが取れる時は東京を出るようにしています。
春から秋にかけたこのシーズンは、祖父が60年以上前に建てた山の家が活躍します。

こちらは近所の雲場池。
四季折々で違った表情を見せてくれますが、緑の濃いこの時期は生命力がみなぎっている気がしてやはり好きです。




普段は休みの日寝坊ばかりの私も、山に来るとなんだか寝起きが良くなります。笑
まだ人の少ない道をドライブするのが学生時代から好きで、今回は上の子が付き合ってくれました。




子供達が宿題をしている間にゴルフの練習。
昨年始めたばかりなのですがなかなか上達しません。。。
ただ、この練習場の景色の良さには毎回癒されます。
(奥に見えてるのは浅間山。火山活動は落ち着いているようで、鬼押し出しに抜ける有料道路も走行可能でした)

1日中なにかをしてるので案外忙しいものの 笑、自然にずっと囲まれてるとやはリフレッシュできます。今回は天気に恵まれてラッキーでした♪

皆さまはこの時期どんな休日を過ごされてますでしょうか?
海に、山に、子供達は嬉しい季節ですね!