la mode europeénne sélectionné pour vous

HOLIDAYS

6/21/2014


今回はオフの話題です。
先日タイ在住の高校の同級生に会いに行ってきました!
まずは、以前に連れていってもらいもう一度行きたかったサメット島(バンコクから車で約3時間&船で渡る風光明媚な国立公園)でゆっくり海水浴。




そして翌日は古都アユタヤを初めて訪れました。
滅亡したアユタヤ王朝の王宮や寺院の数々は破壊されたものも多かったようですが、こうやって今も荘厳な風景が広がっています。
写真や映像でしか見たことがありませんでしたが、やはり実際に訪れると圧倒されます。。。

実質2日間と短い滞在でしたが、大変充実した時間で心配していた政情不安の影響も殆どありませんでした。

海外へは出張で訪れるのが殆どでアジアの国へ行く機会もなかなか無いのですが、世界各国で活躍している友人を訪ねるのは楽しみで、もっと多くの国に行ってみたいと思っています!