la mode europeénne sélectionné pour vous

SUPERDRY

11/19/2012


先日の出張の話題に戻らせていただきます。

リージェント・ストリート沿い(サヴィル・ロウへの入り口)にあったAUSTIN REEDのショップは、2機のガラス張りリフトやVIPラウンジを備えた立派な店舗で、特にmade-to-measure suitのコーナーはロンドン有数の売上を誇っていましたが、数年前に通り向かい(Aquascutumの旧本店の建物)に移転してしまいました。

そして、今この場所で多くの若者を集めているのが、カジュアルブランド“Superdry 極度乾燥(しなさい)”です。
このブランド名は決してタイプミスではなく、全英79の路面店、71の(百貨店等の)コーナーショップを持ついまや英国を代表する(?)ブランドの一つ。
2003年に始まった若いブランドながら、確信犯的に間違えた日本語をプリントしたウェアなどがうけ、ベッカムをはじめとする有名人にもファンが多いようです。

サヴィル・ロウですらAbercrombie & Fitchのショップがある昨今、カジュアル化の流れはここロンドンに於いても顕著ですが、ショップ横のウィンドーではかのTimothy Everestとコラボのテーラードラインを打ち出していたり、とにかく元気なブランドであることは間違いないようです。