la mode europeénne sélectionné pour vous

SORA×NIWA GINZA

9/18/2012
 

銀座松屋の屋上スペースで今年6月にスタートしたWEBラジオ局“ソラトニワ銀座”。
旬の芸能人や、様々な業界の多彩なゲストを招いたトーク番組と、充実の音楽プログラムで話題となっています。

毎週金曜日の17:30からは、有名なヘアケアシャンプー“スカルプD”の開発者である小林一広先生(城西クリニック院長)のトーク番組「ドクトル・コバの銀座の奥義」が生放送でオンエアされているのですが、先週の回ではなんとこの私を「老舗服地卸商の3代目」としてゲストにお招きいただきいただきました。

オンエア前は恥ずかしながらかなり緊張していたのですが、“ドクトル”こと小林先生とアシスタントの本山友理さんの絶妙なナビのお陰で段々楽しくなってきてしまい、当初予定(約30分)を大幅にオーバーし50分ほどのゲストタイムになってしまいました!

私が家業に入るまでの経緯や留学時代、服地業界について、そして今も色々教えてもらっている大切な街 銀座のこと。
終わってみるとあっという間のトークタイムでした。。。
「私なんかで。。。?」とは今でも思っておりますが、少しでも多くの方にストーリー性のある服地やオーダースーツに興味を持っていただくきっかけになれば幸いです。

この特別な機会をいただいた小林先生、そして“ソラトニワ銀座”の関係者の皆さまにこの場を借りて心より御礼申し上げます。

“ドクトル”小林先生(左)とアシスタントの本山さん(右)