la mode europeénne sélectionné pour vous

HARRIS TWEED

10/26/2016


久しぶりに生地の話題です!
「ファッションの秋」もいよいよ本番。
夜や明け方は冷えるようになってきましたし、今はオーダーメイドの繁忙期に入っている為(特に年内納品の場合は)冬の支度も急いだ方が良さそうです…

冬の大定番といえばやはりこちら、HARRIS TWEED(ハリスツイード)です!




今季はブックレットのカラー、構成も一新♪
定番のフェザーウェイト(490gms)を中心に、一部スーパーファイン(400gms)も入った全50色柄で展開されています。
定番カラー・デザインから、ヴィヴィッドなカラー、ファンシーデザインまで、手前味噌ですが今回も充実のコレクションになっていると思います。




多くの新色柄のなかでも、こちらは特に人気が高いようです。
どこか懐かしく、でも新しい。HARRIS TWEEDではありそうでなかったデザインが注目を集めています。




上の生地は、優しい色調のアースカラーが新鮮。コントラストがはっきりしている定番のクラシックデザインとは少し雰囲気が違います。
下のオレンジ/レッドベースの千鳥格子もモードな感じで、上手く着こなしたら凄く格好よさそうですよね♪

ツイードやフランネルなどの冬向け素材は、これから需要が高まってきます。
まだ品切れの少ない今のうちにぜひチェックしてください!