la mode europeénne sélectionné pour vous

TRIP TO MADRID

2/14/2015


先週からヨーロッパ出張だった為、雑記帳の更新ができず失礼いたしました!
昨日帰国しましたのでこれから何回かに分けて今回の旅の模様を書かせていただきます。

まず向かったミラノは夜到着し1泊して展示会→空港という短い滞在で、次に向かったのが6年ぶりとなるマドリード!
金曜日の仕事が終わると土曜日は旧友達と集合し街に繰り出しました。

こちらは王宮。一年の大半が晴れているマドリードでは珍しく曇り空でした。




こちらは王宮近くのマーケット。美食の国だけあって様々な美味しそうなものが並んでいます。
私の大好物ハモン(生ハム)も豊富に揃っていました!




15世紀からの歴史を持つマイヨール広場です。朝には小雪もちらつく、マドリードではものすごく寒い日でした。




この日のメンバー。ちょうど20年前に英国の大学で一緒だったスペイン人イランチュとその英国人の彼氏ロバート。そしてスペインの地方都市に単身赴任中のダイスケも駆けつけてくれて、この3人が20年振りに揃うことになりました!


 


この日は13時半のランチからスタート。予約困難な老舗レストランでは郷土料理を堪能しました。肉やチョリソーと豆の煮込み、またそのだし汁を使ったスープパスタなどすごく美味しかったです!
 
 


市内の散歩を続けながら、入ったバー、カフェ、レストランは23時までになんと6軒!!
美味しい食事は勿論ですが、旧友達との再会をじっくり愉しめた本当にプライスレスな一日でした。。。