la mode europeénne sélectionné pour vous

“TRADE ROUTES COLLECTION” BY PENHALIGON`S

1/26/2015


英国王室御用達の香水ブランド、PENHARIGON`S(ペンハリガン)が新コレクション“TRADE ROUTE(トレードルート)”を発表し、先週コンラッド東京のエグゼクティブスイートで行われたお披露目イベントにお招きいただきました。




イベントはまず、著名な服飾史家 中野香織さんによるレクチャーでスタート。
19世紀末、当時世界の貿易の中心地だったロンドン。
今回の三つの香りのテーマとなった時代の様子、文化など大変興味深いお話で、当時の風景がリアルに頭に浮かんでくるようでした!




会場にはその頃ティークリッパー(紅茶を運ぶ帆船)としてもっとも有名だったカティーサーク号の精巧な模型や、旅にまつわるグッズがディスプレーされており旅情感溢れるラグジュアリーな雰囲気。。。




ベッドルームは香水のある生活をイメージしたようなエレガントな空間に!
人生をより豊かで楽しくしてくれる香水は、男性にとってのスーツと共通項が多いことを改めて感じました。

2月25日(水)に全国一斉発売となりますので、ぜひ販売店でストーリー性に溢れた香りをお試しください!