la mode europeénne sélectionné pour vous

SHORT WALK IN MILAN

12/20/2013


先日のミラノ出張は、実質滞在1日の大変短いものでした。
夜のレセプションがメインだったのですが、もう一つミラノの名門テーラー A CARACENI(A カラチェニ)に午後お邪魔できることになったのはラッキーでした。
アポの時間までの間にクリスマス前のミラノの街を散歩してきました!まずはガレリアへ。




ガレリアの入り口には、最近日本でも再び注目されているBORSALINOのショップがあります。
レディースの可愛らしいハットも扱っているようです。




ドゥオーモの広場に抜けると、大きなクリスマスツリーが!!
こちらはミラノのクリスマス時期の風物詩だそうです。




こちらはどこかと言うと、ATM(ミラノ交通局)のオフィスです。
ちょうどドゥオーモの真下あたり、駅の中にあります。
なぜここに来たかといいますと。。。




こちらCARNET(カルネ)と呼ばれる地下鉄・バスの回数券。
10回まで乗れ期限がなく便利な為、出張や観光で利用されている方も多いかと思います。
今回使おうとしたところ、5回分残っているのに改札を通れないことが発覚!
友人からこのオフィスでのみ交換可能と聞き、散歩ついでに来てみたのでした。
差額分を支払い、新しいCARNET(10回分)に交換することができました。

ミラノに行かれる方で、もしCARNETが使えなくなったら捨てずにぜひトライしてみて下さい!

次回は、ミラノ随一の名門テーラー A CARACENIの訪問の模様をお届けします。